人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的 猫生活


華美なねこ。

動物・ペット
久しぶりに、寝ていないこまきがいる。(普段は一日23時間くらい寝ている)
華美なねこ。_c0109663_10292184.jpg

お気づきだろうか・・・こまきの耳、治療中である。
華美なねこ。_c0109663_10293215.jpg

一月ほど前からハゲてきて、どんどん広がっている。
華美なねこ。_c0109663_10294479.jpg

カビだそうだ。痒くはないらしいが、ハゲてて寒そう・・・
華美なねこ。_c0109663_10295738.jpg

そう、カビなの・・・お薬でじっくり治そうね。
華美なねこ。_c0109663_1030839.jpg

でも、自分から見えないじゃん。鏡も見ないし・・・
華美なねこ。_c0109663_10302344.jpg

こまき「そうか、じゃいつもどおり、お化粧お化粧」
華美なねこ。_c0109663_1030351.jpg

そーよ、耳の裏だし、気にしないことが一番。
華美なねこ。_c0109663_10304721.jpg

近すぎたら見えないもんね、あたしも牛乳ヒゲつけてつことあるし、
華美なねこ。_c0109663_1031341.jpg

そうやって見えるところだけお化粧してれば、誰も気がつかないよ
っていうか、お客が来てもこまきは出てこないし。
華美なねこ。_c0109663_10311390.jpg

おや、なにかたくらんでる?
華美なねこ。_c0109663_10312510.jpg
華美なねこ。_c0109663_10313510.jpg

え、何・・・?
華美なねこ。_c0109663_1031498.jpg

おうわぁ~。接写レンズつけたままでじゃない!ずうーっと探してたのよ。
去年から!! あじゃじゃじゃ この写真らもチョイボけてない? あ、いつもボケてるか
華美なねこ。_c0109663_1032362.jpg

こまき「近すぎたら見えないんじゃなかったの?」
華美なねこ。_c0109663_10321450.jpg

くぅ~やぁ~しぃ~!!
注)カビは常在菌で人間にうつるものではないそうです。
  免疫が落ちると症状が出るらしく、こまきもやはり歳なのか・・・
  お年寄り猫は大事にせんといかんのです。
by makkara | 2012-01-27 10:55 |

<< かあちゃんはコマキへ行った。      カメラ実験中。 >>

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31