人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまき的 猫生活


手術始末記・・・の一部。

動物・ペット
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9582386.jpg

御存知の方もいらっしゃいますが、ブログ主は先月、心臓手術で入院しておりました。
今回はその御報告・・・手伝っていただきますのは・・・しろねずみさんです。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_958372.jpg

どこら辺を切ったかというと・・・胸の中心を25cmくらい。
下の傷は子宮筋腫の分です。胃の辺りを切ると全線開通しそうです・・・
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9584631.jpg

心室の内側の壁が厚くなって血液が流れにくくなり、心臓の機能が低下していく病気です。
幼い頃に心室中隔欠損で手術をしてますので、今回は2回目の開胸手術でした。
手術後はこんな感じ・・・
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9585726.jpg

チューブだらけです。   あれ?落書きしました?
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9591078.jpg

サ○エさんかい・・・・。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9592286.jpg

勇気の素顔だしです・・・実際の写真はこれ!
手術始末記・・・の一部。_c0109663_9593291.jpg

徐々にチューブが取れ、術後ホボ2週間で退院しました。早めです。(^^)v
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1022837.jpg

手術のため胸骨を切ってますので、骨がずれないように胸帯を付けてます。
24時間、2ヶ月間・・・・修行のようです。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_959457.jpg

ところで、しんどかった入院中リハビリのお供がおりました。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_959545.jpg

点滴の支柱に付けて歩行訓練の手すりに使っておりました。
超有名ブログの「トメちゃん」は病気を「止める」・・なんて縁起の良い子でしょう。
トメちゃんのお陰もあってその後の経過も良好です。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_100227.jpg

ところで、入院は全て順調だったかというと・・・・
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1001175.jpg

(^^;)
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1002193.jpg

がめつい・・・・・
まっから「取り出し口がすごく低くて、しゃがんだら一人で立てなかった。
      その上、手すりも無いんだもの。機械と施設管理が悪いんだ!!」って放言したらしい。
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1004071.jpg

どこかの政治家みたい・・・。
まっから「そんなこんなでも、だいぶん良くなってきて、家の周りを歩いたりできるようになってます。」
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1005141.jpg

こまき「入院費を稼ぐために競馬予想してるにゃ」
手術始末記・・・の一部。_c0109663_101026.jpg

まぁ・・・感心ですね~
手術始末記・・・の一部。_c0109663_1011013.jpg

まっから「はい。ココロからお世話させていただきます。」
by makkara | 2011-07-15 11:30 |

<< 急患は・・・・こまき      せぶんちーん。 >>

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31