こまき的 猫生活


クリスマス プレゼント

動物・ペット
こまきが何かを訴えている。何・・・
c0109663_21343658.jpg

こまき「サンタさんにプレゼント・・・」
う・・・・今年は忙しくて何も用意してない・・・・そうだ・・・
c0109663_21345097.jpg

ねえ、またビスケットもらったよ。今度はクリスマスツリー キレイだよね。その上おいしいんだよ!
こまき「・・・・」
c0109663_2135924.jpg

つうじないか・・・(^^;)

ところで、このお菓子を作ってくれているのは 福岡市南区井尻にある「リトルテンテン」さん。
実はラーメン屋さんとの兼業お菓子屋さんという「変り種」である。
いつもダンナのからみでいただいているので、ぜひともお店でラーメン食べに、お菓子を買いに、いきたいと思うのである。
[PR]
# by makkara | 2011-12-24 21:48 |


今年のツリーは良いツリー

動物・ペット
ちょっと用事があったので巷のクリスマスを覗いてきた。
場所は『運河市』
c0109663_15155179.jpg

きれいやね・・・・
c0109663_1516774.jpg

無重力な世界やね・・・
c0109663_1516229.jpg

デモ、「銀だこ」食べながら見ると、ロマンチックもナンもなくなるね・・・・・

こまき「ところで、我家のツリーは?」
c0109663_15164145.jpg

今年はちょっとしずかな雰囲気、どう?
こまき「まあまあニャ」
[PR]
# by makkara | 2011-12-16 15:24 |


温まりたい季節よね・・・

動物・ペット
ねえねえ、こまき。レアなもの獲得よん!
c0109663_22141493.jpg

こまき「なにこれ」
スライムまん。
c0109663_22142565.jpg

ちょっとつぶれっちゃったけど。どう?
こまき「食べるの?」 
うん、とうちゃんが食べるよ。レンジでちんするとホカホカよ。
c0109663_22143552.jpg

こまき「あたしはパソコンで温まるわ・・」
c0109663_22144366.jpg

ちょっと・・・邪魔なんだけど・・・それにしても寒いよね。
c0109663_22145231.jpg

そうよ、ご城下はイルミネーション。クリスマスよね・・・
c0109663_2215290.jpg

なんか種類が増えてるよね。
こまき「灯見ても寒いし・・・」
まあ、こんなもんも仕入れたのよ。温まるわよ~。
c0109663_22151199.jpg

こまき「どん兵衛・・・珍しくもない」
c0109663_22152180.jpg

いえいえ、関東味。こちらではレアよ。
c0109663_22153679.jpg

あたしはやっぱりパソコンがいい~(*^。^*)
[PR]
# by makkara | 2011-12-09 22:32 |


walkingのそのあとで・・・・

動物・ペット
疲れもぶっ飛ぶようなものをもらった。
c0109663_2043279.jpg

何に見える?じつはこれ、ビスケット。全部食べられる。
私はヨネクラではないが、手違いで米倉さんにはいらなくなったビスケットをダンナがもらってきた。
c0109663_20434042.jpg

実は以前にもコレを作った方の「作品」をいただいていた。
うまいんです、これが。
作った方は昔パテシエ、今ラーメン屋さんという不思議さん。
注文生産には応じてくれるらしい。
c0109663_20434815.jpg

で、これを食べながら、お灸すれば、42キロの疲れなんて飛ぶ・・・か?
う~ん、イタリアはやっぱり、おいしい♪
c0109663_20435796.jpg

こま「何か燃えてる臭いがするにゃ・・・」
無煙タイプだからいいじゃない・・・・(T0T)
[PR]
# by makkara | 2011-11-19 20:53 |


猫には無縁なチャレンジ。

動物・ペット
11月某日、『好き勝手にフルマラソンを歩く』を実行した。

ぐれ「いってらっしゃいにゃ~」
c0109663_14563534.jpg

行ってくるからね! と決意表明は近所の公園。午前8時20分
c0109663_14565593.jpg

近所の猫「気をつけてね~」との声援をうけ、
c0109663_14571283.jpg

通勤中の勤め人に混じって平尾駅を南下 6キロ地点 
c0109663_14572453.jpg

看板きりん「まだ先は長いぞ~」
c0109663_14573528.jpg

清水交差点を東へ (後頭部はダンナ)
c0109663_14574665.jpg

JRの陸橋を越え
c0109663_14575899.jpg

やってきました博多駅 10キロ地点
c0109663_14582099.jpg

ワンコ親子「がんばって~」 沿道の声援は・・・
c0109663_14585459.jpg

なんと2階・・・・
c0109663_14584434.jpg

どうにかこうにか 箱崎駅 16キロ地点
c0109663_1459434.jpg

大濠公園で小休止 30キロ地点
c0109663_14591716.jpg

ヤフードーム周辺では雨に降られました 32キロ地点
c0109663_14592728.jpg

百道浜のプードルはお気に入りの公共彫刻
c0109663_14593639.jpg

福岡タワー 33キロ地点 を見たら 自宅方面に向かいます
c0109663_14594759.jpg

そして・・・帰ってきたよ~ 午後6時25分
c0109663_14595668.jpg

記録
c0109663_1507100.jpg

60,580歩 歩幅はおよそ0.7mなので42キロちょいですな。
c0109663_1501777.jpg

消費熱量1,756Kcal
c0109663_1502778.jpg

脂肪にすると250.8g 
c0109663_1503631.jpg

実質歩行時間 8時間38分

ちなみに、心拍系が示す消費カロリーは4500Kcalを越えていた。心臓の影響でフツーの人より余計にドキドキしている分、小走りで42キロ歩いているに等しいのだ。
たくさんエネルギー使った分、今週は毎食たまごかけごはんを食べられる。

c0109663_1504517.jpg

こまき「ふん、すぐにもどるにゃ~」



   
   
[PR]
# by makkara | 2011-11-13 15:26 |


実験

動物・ペット
リハビリの甲斐あって、ようやくデヂイチが満足に持てるほどになってきた。
でも、撮る時の感覚は戻らない。ので、ヒマを見つけては実験している。
室内、感度100 フツー撮り
c0109663_20341135.jpg

暗っ!
感度400 シャッタースピードちょい下げ
c0109663_20342016.jpg

まだ暗。
感度800 シャッタースピード ゴリ下げ
c0109663_20342930.jpg

うーん、まぁまぁ
ついでに シャッタースピード 激下げ
c0109663_20343986.jpg

手がぶれる・・・そのうえ明るすぎか・・?
で、ホワイトバランスを変えてみる。
c0109663_20345225.jpg

どんなもんでしょ・・・?
もちょっとホワイトバランスをいじる
c0109663_2035149.jpg

うーん、びみょ~
ねえこまき、どれがすき?
c0109663_20351060.jpg

起きてるくせに、無反応・・・・ε-(-。ー;)
[PR]
# by makkara | 2011-11-05 20:46 |


最近~

動物・ペット
遠くに散歩に行ったのに、撮ったのは猫だけだった。
c0109663_14231658.jpg
c0109663_14233232.jpg
c0109663_14234338.jpg


我家の猫は何をしているかというと・・・・
にくきゅうも秋模様
c0109663_14235528.jpg

目つきはいちだんと反抗的
c0109663_1424564.jpg

こまき「何見てんのよ!」 
いえ、まつこ的・・・

お庭の猫はというと・・・・食欲の秋を謳歌している
c0109663_14242210.jpg

ぐれ「飯を出せ!飯を!」
[PR]
# by makkara | 2011-10-26 14:32 |


最近のこと

動物・ペット
またもやお庭番候補がやってきた。 
c0109663_9525170.jpg

謙虚に控えているところがいいじゃない・・♪
c0109663_953372.jpg

いい顔してるじゃない♪ 
でも訪問はこの日だけ、近所でも見ないなぁ・・・
ところで私、自律神経が乱れ気味である。リラックスが一番いいとか・・・
好きなもの食べたり・・・これは『糸島フェスタ』で買った塩プリン。絶美味である。
c0109663_9531439.jpg

炭パンにクロゴマジャムをつけた黒トースト♪うまうま~。
c0109663_9532553.jpg

猫を撫でたり・・・・
c0109663_9533482.jpg

こまき「なんか妖怪?」

好きなことをする。で、20代前半のダンナを描いてみた。
c0109663_9534450.jpg

何故でしょう。おおー昔のダンナを描く時はあまりイラつかない。
「息子の歳」のダンナをカワイイなぁ・・と思うのは私がトシを取ったってことか?
まぁいいっか・・・とこまきはいうだろう。
[PR]
# by makkara | 2011-09-28 10:06 |


オシオキ

動物・ペット
以前、お茶ボトルのオマケの種はちゃんとレタスと三つ葉になった。そろそろ食おう。
c0109663_10255832.jpg

こまき「ねえ、これは?ちゃんとお世話しないの?」
c0109663_1026710.jpg

え?あなたのこと?ごはんもおトイレも・・・ばっちしよ。
こまき「ちゃう。あたしのうしろの洗濯物!かたづけろ!」
c0109663_10261886.jpg

こまき「そーれ、おしおきだべぇ~」(追悼:どくろべえさま・・)
頭突きの目がコワイ・・・
[PR]
# by makkara | 2011-09-11 10:32 |


写真整理中

動物・ペット
ずいぶん前のこと、猫をひろった。
まだ目も開いていない、片手に2匹乗るほどの白い猫。近くでカラスがねらっていた。
c0109663_15511072.jpg

いつも2匹で眠っていた。
c0109663_15515292.jpg

何処に行くにも一緒。
c0109663_15524117.jpg

ひとりで寝ていても
c0109663_15553458.jpg

すぐに相方がやってくる。
c0109663_155817100.jpg

ごはんも一緒。
c0109663_1602596.jpg

タイチーマークで眠る。
c0109663_161397.jpg

けっこう美猫じゃない。
c0109663_1614616.jpg

かなり微猫だけど。
c0109663_1623113.jpg

人間を踏みつける技も覚えて
c0109663_1634099.jpg

ふたりいっしょにもらわれていった。
いまも大事にされています。大きくなったろうなぁ・・・・会いたいなぁ・・・・
[PR]
# by makkara | 2011-09-05 16:17 |

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧