こまき的 猫生活


<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



元気をもらいに・・・

動物・ペット
動物園に行ってきた。
レッサーパンダのぱんぱん「お、ひさしぶり」
c0109663_2029269.jpg

だちょう「なんかあったの?」
c0109663_20294036.jpg

シロサイ・ロック「・・・・・ええ~、悲しいね。」
c0109663_2029596.jpg

きょん「あたしより、小さかったの?」
c0109663_20301921.jpg

さるs「まぁ、生きてらイロイロあるわな・・」
c0109663_20303227.jpg

?「ほら、にくきゅう見せてやるから、元気だしな!」
c0109663_20304643.jpg

マレーバク「あたしよ、あたし・・・・」
c0109663_20305981.jpg

チンパンジー「泣きたいときはしっかり泣いとくと、すっきりするぜ」
c0109663_20311215.jpg

きりん「そういえば、アソコはもうお参りした?」
c0109663_20312811.jpg

そうそう、わすれてはいけませんね・・・・次はお花も持ってこよう
c0109663_20315113.jpg

さて。。。。メインの
にゃん
c0109663_20321360.jpg

にゃん
c0109663_20323157.jpg

にゃん
c0109663_20324764.jpg

わし「げんきは~」
c0109663_2033081.jpg

わし「でたか~~~」
c0109663_20331361.jpg

かめ「落ち込んだら・・・」
c0109663_20333021.jpg

ぞう?「またおいで・・・」
c0109663_20334164.jpg

[PR]
by makkara | 2010-03-28 20:59 |


小さい葬式

動物・ペット
c0109663_13542834.jpg

わに「いっちゃったね」
c0109663_13545596.jpg

ぐれ「いきましたわね」
c0109663_13553911.jpg

へび「かわいかったなぁ~」
c0109663_13555288.jpg

わに・へび「もうちょっとあそびたかったね。」
c0109663_13561041.jpg

ねこじゃらし「あたし、たくさんあそびましたよ」
c0109663_13551413.jpg

わに「そうだ、きみはたくさんあそんだよね。」
c0109663_13562168.jpg

わに「ほんのちょっとの間だったね。」
へび「ほんと、あっという間だったね。」
c0109663_13563319.jpg

わに「最初は、この椿のしたにいたんだよ。」
c0109663_13564545.jpg

へび「そのうち、ラベンダーのまわりでもあそんでいたんだよ。」
c0109663_13565981.jpg

わに「チューリップの鉢の中もすりぬけたよね。」
へび「ちいさかったものね。」
c0109663_13571120.jpg

わに「赤いネズミは?ぼくらいつもいっちょだったじゃない。」
c0109663_13552753.jpg

へび「あいつはね。いっしょに焼かれたよ。ひとりで逝かせるのはかわいそうだからって。」
c0109663_13572390.jpg

わに「そうか・・・あの子、ちいさかったからね。」
へび「かわいかったからね。」
c0109663_13573447.jpg

わに「チビクロ~、ぐっとばい」
c0109663_13581210.jpg

チビクロ「ぐっどばい」
[PR]
by makkara | 2010-03-21 14:17 |


お江戸漫遊記 ようやく その3

動物・ペット
根津美術館のあと、六本木の新国立美術館まで歩いたんヤけど・・・・
そん時ね、殺気を感じたとよ。

c0109663_10513798.jpg

何?ゴルゴ?
いや・・・・スター・ウォーズのストームトルーパー
c0109663_10515524.jpg

なんでここにおると?
しらん。普通の人の家の中みたい

横浜美術館の『芋束展』(楽しんだ後に、ダンナのお楽しみ、横浜動物園・ズーラシアのオカピを見に行ったと。
これが写真

c0109663_10521150.jpg

なんねこれ。おしりやない!!
そうやろ、でも動くし、暗いし、撮れんとよ。
で、ちゃんととれたのがコレ。

c0109663_10522383.jpg

ぬいぐるみ・・・・
猫モノはないとね?

あるよ。休憩した和菓子やさん。
c0109663_10524154.jpg

どこが猫~
ここ。
c0109663_10525832.jpg

トラやろう・・・・『虎屋』やろう・・・
[PR]
by makkara | 2010-03-14 11:18 |


お江戸漫遊記 まだまだ その2

動物・ペット
こまき「お江戸は他にはどこに行ったと?」
わたし「銀座にとまっとったちゃけど、なんか新かビルヂングがたくさん建っとってくさ、・・・これはYAMAHAのビル。お昼は何故か中国のお客さんがたくさん写真とっ撮った。」
c0109663_1918187.jpg

こまき「おのぼりさんやねぇ」
わたし「あたりまえくさ、で、翌朝築地に行ったらくさ、なんか年末の西新のごとして、こんなんもみつけたとよ。」
c0109663_19181659.jpg

こまき「あ、おとうさんの分身・・・そっくりやね。アフリカ民芸屋さん?」
わたし「いや、なぜか乾物屋さん。しかも、目がうつろ・・・」
c0109663_1918322.jpg

こまき「アートなモノは探さんとね?」
わたし「アートじゃないけど、こんなものも見つけたよ。」
c0109663_19184962.jpg

こまき「すごい組み合わせ・・・アートというより、シュールやね。」
わたし「あたし、どっちも好きやけんいいとおもう」
こまき「猫ネタはないと?」
わたし「あ、これこれ、コンビニでみつけたと~。思わず、トメちゃんバージョンをお買い上げ。」
c0109663_1919163.jpg

こまき「福岡には売っとらんと?」
わたし「しらん。コンビニ行かんけん」
[PR]
by makkara | 2010-03-10 19:38 |


お江戸漫遊記 たぶん、その1

動物・ペット
こまき「お江戸に行ってきたって?」
わたし「うん、楽しかったよ。」
こまき「どこを見てきたの?」
わたし「今回はね、アート作品の屋外陳列方法とか、環境への適応性とか・・・・」
こまき「ああ~面倒くさいことはいいわよ~
わたし「ああ、じゃ、渋谷駅のタローさんの『明日の神話』と・・・」
c0109663_16271096.jpg

わたし「展示作品とは違うけど、根津美術館とか・・・建物自体が作品だよね、コレはその回廊部分」
c0109663_16272278.jpg

こまき「ねず・・・ねず・・・って、ねずみ?」
わたし「ちがうちがう・・・でも中には象や羊がいたよ」
c0109663_16273777.jpg

わたし「そうそう、渋谷でね、これがみたかったの・・・」
こまき「なに?109の店員?」
わたし「いいや、『おかき』ちゃん。」
c0109663_16275282.jpg

こまき「それって、余所のブログの猫?まぁ、み~は~」
わたし「えへへ。だってみたかったんだもの。おかしかったよ、周りの人は黙ってるのに、電子掲示板に出たとたんに、ひとりで「きゃ~」ってさわいでしまった。」
こまき「つまり、浮気してきた、と・・・」
わたし「はい・・・反省。」
[PR]
by makkara | 2010-03-08 16:47 |

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31