こまき的 猫生活


<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



今頃ゴーヤは・・・

届かなくなっていました(^^:) 
c0109663_21391477.jpg

ダンナは187cm、その遥か上・・・実がついたらどうやって採ろう・・・
その後右の木に巻きついていることが判明した・・・・こうなったら、伸びるだけ伸びてくれ・・
[PR]
by makkara | 2009-06-28 21:44


プッチーナ 、初食い。

スーパーで発見したこの野菜。私にとっては新顔。
c0109663_21232170.jpg

表面に水滴のようなつぶつぶが・・・え?見えない?
c0109663_21233519.jpg

このくらい拡大するとみえる?実はこの野菜、塩味がする。佐賀大学が開発した塩害地でも育つ野菜らしく、使いようによっては地球も救える、と紹介されていた。で、食べてみた。
c0109663_21234694.jpg

とりあえず、サラダ。
c0109663_2124238.jpg

お、けっこうおいしい・・♪おいしくて地球が救えるならよいではないか・・・
c0109663_21241737.jpg

トラミ「ボクも拡大すると、新発見があるよ」
c0109663_21243020.jpg

私「あ、ほんと・・」

プッチーナについてはこちらを参照→http://agri-co.jp/puttina/index.html
[PR]
by makkara | 2009-06-25 21:38


梅干日記

今年も梅干を仕込んだ。
並べてみると、むちゃかわいい。その上、あまずっぱくていいにおい♪
c0109663_11463971.jpg

あれ、オリゼーが混じってる・・・(^^;)ゞ
c0109663_11465540.jpg

重くても、我慢しろよ・・・おいしくなるための試練じゃ・・・
奥の瓶は1週間前につけたのでかなり酢が上がってきている。
c0109663_11492958.jpg

他の二瓶も酢が上がってきたので本日地下の車庫の奥へ・・・
ちょこちょこ様子を見に行くけど、梅雨明けまでどうぞゆっくりおやすみください・・・
[PR]
by makkara | 2009-06-19 11:59


ゴーヤ は どーや?

その後、ゴーヤは成長を続けている。先端を切ったことでうまいこと広がりももちはじめた
v(^0^)v 日陰をつくる・・・第一目標は達成できそうだ。
c0109663_19382969.jpg

そのうえ・・・実がついた♪
c0109663_19384648.jpg

花が咲いた
c0109663_1939726.jpg

授粉しないといかんらしい。大きくなれよ~食っちゃうから♪
[PR]
by makkara | 2009-06-15 19:44


ニガウリその後・・・

植えてから約1ヶ月。ニガウリはスクスク大きくなってきた。すでに身長150センチほど・・・
c0109663_2094275.jpg

毎日見ていてもズンズン伸びるのがわかる。
実はチャドクガが発生したので庭に降りれなくなったのでベランダから観察中・・・

で、我家のお庭番は何してるのかな・・・
グレは木陰で・・・
c0109663_2095758.jpg

やっぱり・・・(^ー^)
[PR]
by makkara | 2009-06-02 20:19 |

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧