こまき的 猫生活


<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



今年の緑のカーテンは・・・

ゴーヤ(にがうり)でいきます。警備隊長はアヒル。
踏み荒らす猫を厳しくつついてね。
c0109663_2042511.jpg

実は、ミニトマトも植えてみた。実がつけば食費がちょいと浮く。と、獲らぬタヌキのなんとやら・・・・
c0109663_20431530.jpg

虎実「え・・・呼んだ?」
c0109663_20433982.jpg

人「トラぬ・・・・(-ー;) (ちと苦しいぞ・・・・)」
[PR]
by makkara | 2009-04-30 20:51 |


あたらしいお友達・・・になってくれるかな?

「IKEAからやってきた。ぼくらはこまきさんのお喜び組み」
c0109663_11371231.jpg

「こまきさ~ん、よろしくおねがいします♪」「なんじゃ、そちども・・・まだ商品札ついとるが・・」
c0109663_1137352.jpg

「またまた重箱の隅を突くような(^^;)・・・まずは私から・・・わにです~」
c0109663_11374993.jpg

「そのまんまやないね・・」「・・・(汗)・・・」
c0109663_1138949.jpg

「ちょいと失礼します・・・・まずは・・・おしりあい~になりたいわ~」「・・・・・・」
c0109663_11382429.jpg

「へびも・・・おしりあいになりたいわ~」
「そらしっぽやろう・・・」
c0109663_1138438.jpg

「こまきさん、気に入っていただけましたか?」「つかれた・・・」
c0109663_11385851.jpg

「では一緒に寝ましょう・・・」
c0109663_11391248.jpg

けっこうお気に召したようである。
[PR]
by makkara | 2009-04-21 11:55 |


猫に咬まれた その後・・

先日、お庭番猫に手を咬まれた。たいしたことはないと思っていたが、腫れが引かないし熱も持ってきたので病院に行ったら・・・・
c0109663_1310864.jpg

こうなった・・・・・・破傷風の予防接種と抗生物質の点滴もついてきた。
下手猫は、この猫。
c0109663_13102355.jpg

気持ちよく寝てる。"/(;-_-)
[PR]
by makkara | 2009-04-18 13:17


お江戸に行って、来た、見た、撮った

とあるお江戸の喫茶店のメニュー。「ソーダ水」・・・死語の世界。
c0109663_1273740.jpg

別の喫茶店・・・スパゲディには千切りキャベツが付く。・・・お江戸流?・・・それにしても安い。
c0109663_12881.jpg

八丁堀に同心屋敷は当然ない。ちょいとさみしい。
c0109663_128297.jpg

信号機を渡ろう!と素直に書かないところがニクイ!!
c0109663_129580.jpg

旅行の目的のひとつは勉強。
六本木の新国立美術館の『ARTIST FILE』を見る。「六本木に行ったとよ~六本松じゃないけんね」、とは昔よく使った洒落。(^^;)
写真は美術館内部。こんなお家に住みたいのだ。
c0109663_1292678.jpg

当然、IKEA詣では欠かせない。写真は昼食。サーモン3点盛とパン。
c0109663_1294691.jpg

もちろん、その後は「両手にイッパイお買い物~♪」こまきのオモチャも買ったから・・・
c0109663_12243648.jpg

ならば許す。
[PR]
by makkara | 2009-04-17 12:40


最後の・・・

昨年、初めて作った梅干。
c0109663_14513631.jpg

昨年末に搗いた餅。
c0109663_14515922.jpg

大事に、大事に食べてきたのに、もうお別れなのね~♪
c0109663_1452921.jpg

ふん、やらないよ!!
[PR]
by makkara | 2009-04-06 14:54

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧