「ほっ」と。キャンペーン

こまき的 猫生活


<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



命日

24日は9年一緒に暮らしたこまきの兄猫「天和(てんほう)」の命日。
c0109663_2013479.jpg

好きだった缶詰をお供えし、昔の写真を出して彼を思った。
賢い子くて、おとなしくて、なによりやさしい。こんなお兄さん、私もほしい。今も大好き♪
「天ちゃん、こまきは元気だから。あなたの言いつけどおり、大事にしているからね」
いつかソチラで会いましょう。
[PR]
by makkara | 2009-02-26 20:12 |


今日は猫の日

c0109663_1352414.jpg

私「え?何の日だっけ・・・。日曜日・・・」
c0109663_1354538.jpg

う・・・・ごまかしはきかないか・・・
c0109663_136365.jpg

私「ああ、2月22日・・にゃんにゃんにゃんだね・・。で、何が望みなのよ・・」
c0109663_1362098.jpg

私「・・・まず、「世界征服」を漢字で書けるようになろうね」
[PR]
by makkara | 2009-02-22 13:13 |


こまきとアイボ

アイボを見に行って考えた。
c0109663_13254673.jpg

私「かわいい~」機械とわかっていても、感情移入~♪「素直だし、言うこと聞くし・・・それに引き換え・・」
c0109663_1326652.jpg

こまき「ん・・・なに?なんかもんくあるの・・・」人「イエ。別に・・」
c0109663_13262119.jpg

こまき「ところで、これなに?おとおさんは知ってるの?全部ひとりで食ったの?」人「うっ・・・・」
c0109663_13263787.jpg

こまき「だまっていてほしかったら・・・」

どんなにいぢわるでも、ひねくれていても、うんちが臭くても・・・こまきのほうがいい。
でも。。。アイボ・・ちょっとほしい。
[PR]
by makkara | 2009-02-19 13:43 |


ばちねこ

「ねこ鍋」ってのが流行りましたが、次に来るのは「ばちねこ」?
c0109663_1583411.jpg

つまり・・・「鉢猫」。
かわいいんだけど、流行るかなぁ・・・ムリだろうなぁ・・・もう飽きてるから入ってくれないし・・・
[PR]
by makkara | 2009-02-15 15:12 |


本日は20度越え

暖かいので干した。
c0109663_23212574.jpg

黄砂発生とのこと。急いで取り込んだ。
ちなみに、「じじ」の後ろはビワハヤヒデ。
[PR]
by makkara | 2009-02-12 23:24 |


あちらのブログの参照用

c0109663_162749100.jpg

ルーベンス作「小さな毛皮」
c0109663_16281613.jpg

ルノアール作「Seated Bather」
いわゆる、昔の「もぇ~」のひとつでしょうか・・・
[PR]
by makkara | 2009-02-10 16:33


ぷれぜんと

誕生日のプレゼントをもらった。大好きな「晩白柚」
c0109663_9344947.jpg

こまきと比較するといかに大きいかわかる。
こまき「わたしのざぶとんとるな!」
[PR]
by makkara | 2009-02-10 09:39

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧