こまき的 猫生活


<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧



毎年のことですが・・・

秋になってこのスカートを出す度に「ああ、うちには猫がいるんだなぁ」と感じる。
c0109663_19425185.jpg

だって・・・ほれこのとおり・・たんすの中は猫の毛が渦巻いているのだ
c0109663_19432272.jpg

犯人はこの猫 
c0109663_19443320.jpg

[PR]
by makkara | 2008-10-31 19:45 |


めいそうちゅう

ちょっと涼しくなると、庭猫たちは暖かい場所をさがして蓄熱をはじめる。
人「じっとしているだけ~?」
c0109663_2113523.jpg

えへへ。おこられちゃった。
一方、若い奴らはそこらへんをちょこまかと動き回る。
人「瞑想してる爺さんがいるんだよ、ちょっとは静かにしな~」
c0109663_21221729.jpg

こいつは何もわかっとらん・・・・・
[PR]
by makkara | 2008-10-26 21:25 |


まだ暑いけど、冬支度

「猫の老人クラブ」と化す縁側で
c0109663_1939993.jpg

ぐっすり眠るのは永遠の眠りが近いといわれて久しい猫「やん」
c0109663_19392454.jpg

その肉球まわりは来るべき冬に向かって準備が始まっている。
c0109663_19394027.jpg

次の冬も無事に越せますように・・・
[PR]
by makkara | 2008-10-21 19:47 |


放蕩娘の帰還

最近ご飯を食べに来ない庭猫「わかめ」には「別宅」があることがわかった。我家とソチラ、どっちが本命なの!と聞いてみたが・・・・
c0109663_1953819.jpg

そう聞くとちょっと「む!」(-mー;)
そんなときに思い出したのがレンブラント作「放蕩息子の帰還」
c0109663_1955199.jpg

意味はこちらで・・・
まあ、気が向いたときだけ来てくれればそれでもいいか・・・
[PR]
by makkara | 2008-10-17 19:19


どちらがお好み・・・

アレコレ考えた犯人当てドラマ、結局当たらなかった
こまき「結局くたびれ損のホネ折儲け」
c0109663_1105861.jpg

と、あいかわらず伸びている。
いいじゃん、楽しかったし・・・・あれ、そのセリフ、間違ってるよね!!
[PR]
by makkara | 2008-10-15 11:04 |


悩めよおとめ

先週末から懸賞金付き推理ドラマの謎解きに没頭している。でもエレガントな解答には程遠い。で、猫の手ならぬ知恵をはいしゃくしたいのだ。
「こまき・・・答えでた?」
c0109663_200329.jpg

こまき「むだなどりょくにゃ・・・それよりごはん、わるれるにゃ!」
[PR]
by makkara | 2008-10-07 20:04 |


おちますよ~

天気がよくて涼しくて、猫はあちこちでよく寝てますが・・・
わかめちゃん、どげんして寝とると~
c0109663_2154740.jpg

(@0@)あんたおしりが落ちとるが!
c0109663_2161450.jpg

それでもわかめは日が暮れ近くまでずーット寝ておりました。おしり痛くないんかねぇ・・
[PR]
by makkara | 2008-10-02 21:11

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧