こまき的 猫生活


<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧



天敵の会話

お庭番グレ
c0109663_1430246.jpg

姫様こまき
c0109663_14301977.jpg

会話になってない・・・・(^^;)
最近は少なくなったがこのふたり、網戸越しのビンタ合戦ではかなりのものだ。
できれば、網戸の補修までやってくれれば嬉しいのだが・・・
[PR]
by makkara | 2008-08-29 14:35 |


グラビア気分

人「こまきさーん、お、いいねぇ・・そのポーズ。」
c0109663_19455210.jpg

人「視線こっちにちょうだい・・・おお、星入ってるよ~かわいいねぇ・・」
c0109663_19461135.jpg

こまき「あ、ちょっとまって、毛皮なおすから・・・」
c0109663_19462565.jpg

こまき「こんなポーズはどうかしら・・・」
c0109663_19464253.jpg

けっこうノリノリであった。
[PR]
by makkara | 2008-08-27 20:03 |


無防備・・・(^^;)

ちょっと涼しくなってきたから、お昼寝もきもちいいよね。こまき・・・うぇぇ?
c0109663_2029659.jpg

め、目が開いてますよ・・・
c0109663_20265739.jpg

[PR]
by makkara | 2008-08-26 20:30 |


草むしり証明

ようやくすこし涼しくなったので庭の草むしりをした。夏休みの宿題がおわったくらいうれしい。
さっそく庭猫「やんちび」が寄ってきた。
c0109663_15183352.jpg

ほめてくれてありがとさん。
[PR]
by makkara | 2008-08-22 15:31


視察

こまきはたまに庭に出る。本人は人間の庭仕事の視察と思っている。
c0109663_10131399.jpg

こまき「このえだ、じゃまにゃ」
c0109663_101330100.jpg

[PR]
by makkara | 2008-08-21 10:15 |


女優ごっこ

人「お休み中失礼します。こまきさん・・?」
c0109663_12135310.jpg

こまき「はぁ?」
c0109663_121483.jpg

こまき「やめてよ~。ねてるんだからぁ」
c0109663_12142339.jpg

こまき「しゅざいはじむしょをとおしてよー」
c0109663_12143837.jpg

人「あ。。。せめて・・・」
c0109663_1215063.jpg

人「肉球だけでも・・・」
[PR]
by makkara | 2008-08-12 12:25 |


最近のこまき

こまきはどんなに暑くても専用エアコンで涼しい日々を送っているのだが、
c0109663_1932558.jpg

午前中とご飯炊いている時はエアコンはお休みさせるというオキテなので
こまきは暑いから玄関のギチに直寝している。
お外の木陰で涼んでは・・・?
c0109663_19323170.jpg

って、すでに梅干が占領してるし・・・
だいいち、
c0109663_19325059.jpg

暑さに弱いのは遺伝している。
[PR]
by makkara | 2008-08-09 19:44 |


沖縄のうまいもの

飲みまくった泡盛。。ではなく「さんぴん茶」このメーカーのが一番おいしかった。
c0109663_1271452.jpg

味も良いが、あまりにも直球のお名前に買わざるをえなかった、「おっぱ牛乳」
c0109663_127384.jpg

初めて飲んだヤギミルク。ツレは「なーつかしー」と一気飲みしていた。子どもの頃はよく飲んだと言う。君はペーターか・・・
c0109663_1275360.jpg

「寿司サンド」もしかしたら、全国的に知られた食べ物かもしれないが、私は知らなかった。しかし・・あってもおかしくない。だってライスバーガーのある国だもの・・・
c0109663_1281422.jpg

寿司サンドがあるなら当然あるべき「おにサンド」もしや流行ってるの?
c0109663_1283016.jpg

食べたわけではないのだが、「沖縄の魚屋さんは水族館である」の「論より証拠」
c0109663_1284939.jpg

大好きな「島バナナ」その後急に食べごろとなり、凍バナナの数本を残し胃の中へ・・
c0109663_1291176.jpg

大好物のマヨネーズ「エゴー」。福岡の「わしたショップ(沖縄の物産店)」での取り扱いがなくなったので買い込んできた。すでに一瓶終了。ああ、なくなったらどうしよう。
c0109663_1292954.jpg

[PR]
by makkara | 2008-08-07 12:25


沖縄北部の「かわいい」たち。

芭蕉布会館の猫。織姫たちのアイドルである。寝るのも仕事。
c0109663_1093220.jpg

道の駅の看板犬メリーちゃん。近い・・・
c0109663_1094749.jpg

やんばるくいなの飛び出し多いそうです。やさしい運転心がけて。
c0109663_1010224.jpg

カメも急には停まれない。沖縄の道、ゆっくり行く方がたのしめます。
c0109663_1010141.jpg

[PR]
by makkara | 2008-08-05 10:16


竹富島 いいとこ あれこれ

お昼はあついのだが。。暑い中シーサーの顔にわらわせてもらう。こんな顔でも家の安全、守ってるんだ。
c0109663_19594789.jpg

まじめな奴も愛嬌がある。
c0109663_200420.jpg

そこらへんにパパイヤが生えている。うまそう・・・
映画『青いパパイアのかおり』では野菜炒めなどいろんな料理に使われていた。
c0109663_2014419.jpg

竹富島の観光と言えばコレ。ちなみに乗っているのは私ではありません。
c0109663_2002598.jpg

陽が傾き始めると、西の桟橋に人が集まりだす。
c0109663_2004893.jpg

この夕陽をみるために。もうすぐ海に落ちる。「じゅ~っ」と音をたてながら。
c0109663_201785.jpg

その後は裸電球の街灯とサンゴの砂の白い道・・・・(写真が下手だなぁ・・・三脚たてなきゃ)
c0109663_2012844.jpg

[PR]
by makkara | 2008-08-02 20:23

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31