こまき的 猫生活


<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



竹富島の猫たち

宿の回りはねこだらけ。お鍋はお茶碗として使われる。保冷剤は心づくしのお中元・・・
c0109663_21174943.jpg

夕方になるとワラワラと出てくる。
c0109663_21181052.jpg

コチラでは子猫のトレーニング
c0109663_21183180.jpg

日中は、猫がいるところ=涼しいところ、
c0109663_21192338.jpg

日陰は天然のクーラーです。
c0109663_2121567.jpg

[PR]
by makkara | 2008-07-31 21:32


西表島 よいところアチコチ

西表島でいいのはなんといっても自然。マングローブの森が自転車から見える。
c0109663_1415867.jpg

収穫前のパイナップル。初めて生でみた。これだけで涎ずるずる~。
途中には無人販売所もある。それにもビックリ・・・(@0@)
c0109663_14154882.jpg

機織って一度やってみたい!と織元までやってきた。これは伝統的な織物、ミンサー織り
c0109663_1416449.jpg



そして忘れてはならない。やはりココはイリオモテ山猫の島だ。
神社には狛犬ならぬ招き猫がいる。これはお外の門
c0109663_14171318.jpg

そして中門にはちょっとアヤシイ金の招き猫が・・・その中は神聖なものなので入りませんでした。
c0109663_14173486.jpg


あ!ヤマネコ発見。しかしこれは・・・
c0109663_1418369.jpg

郵便局の守り猫。この郵便局、勝手ながら日本一美しい郵便局に認定いたしました。
c0109663_14182544.jpg

[PR]
by makkara | 2008-07-30 14:45


イリオモテヤマネコは何処・・・・

イリオモテヤマネコに会いたい!!でも希少生物・・・全くいない。
こんな看板がゴロゴロあるくらいだから夜になると出てくるらしい。
c0109663_9394622.jpg

運転手さんは安全運転お願いします。
c0109663_9395995.jpg

特に今は子育てシーズン。島内には泣かせるポスターもたくさんあった。
c0109663_9401526.jpg

これはイリオモテイエネコ。結構人好き。自動販売機の看板猫でもあった。
サンピン茶おいしかったよ~。
[PR]
by makkara | 2008-07-29 09:46 |


落書き

最近、観光地での落書きが問題になっている。
で、実は私もやってみた。
c0109663_14381422.jpg

これなら御迷惑ではないでしょう。
c0109663_14383433.jpg

西表島の浜にて・・・・
[PR]
by makkara | 2008-07-28 14:44 |


生まれ育ちは違っても・・・

ここでは兄弟
c0109663_21465316.jpg

それにしても暑苦しいぞ、きみたち・・・
[PR]
by makkara | 2008-07-08 21:48


お笑いにはむいてないの

c0109663_14102190.jpg

c0109663_1475382.jpg
c0109663_148684.jpg
c0109663_1482354.jpg

[PR]
by makkara | 2008-07-01 14:12 |

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧