こまき的 猫生活


<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



GWのすごし方。夫編

c0109663_1322548.jpg

まず、朝から草むしり。
c0109663_1334587.jpg

そして寝る。
ちなみに、この画像、
c0109663_137089.jpg

これに通じる。マンテーニャ作「死せるキリスト」
[PR]
by makkara | 2007-04-30 13:09


こんなことにも絵画は使える

こまき「ねんざしたげなね?」
私「うん」
こまき「どのくらい いたかったと?」
私「・・・・・
c0109663_16264116.jpg

このくらい」
注:フランシス・ベーコン作 Study after Velazquez's Portrait of Pope Innocent X
[PR]
by makkara | 2007-04-24 16:43


犬猫シェイクスピア劇場

c0109663_16274789.jpg

あ、ロミオさま~
c0109663_1628460.jpg

じゅ、ジュリエット、ジュリエット、ジュリエット、じゅりえっと~
c0109663_16282357.jpg

あんたら、異種間恋愛かい?じゃましちゃる~

(^^;)こんなことするより、原稿書こう・・・
[PR]
by makkara | 2007-04-20 16:31 |


フランシス・ベーコン

c0109663_1518236.jpg

フランシス・ベーコンという画家がいる。20世紀後半のイギリスの巨匠だ。
同姓同名の哲学者じゃないよ。
ちょっとみると、「うげげ・・・」っとする絵を描くひとなので、お食事中の方も避けたほうがいい。
この絵の場合は、きれいな方だ。
左右上下にパパパッと動いた一瞬同士をうまくつなげた・・と解釈してもいいのかな?
参考 http://www.artposters.jp/Bacon/Bacon1_gallery.htm
c0109663_15182975.jpg

でも、我家にもベーコンは居る。
写真撮ってる瞬間に相手が動くと、ベーコンはすぐに現われる。
母「こまき、どっちが頭なの?」
こまき「え・・・わ、わすれた・・」
[PR]
by makkara | 2007-04-18 15:28 |


ちょっと・・・遅くない?

c0109663_171177.jpg

2がつの はじめには でていた おひなさま
せんじつ ようやく なおしました(しまいました)

こまき「なおすの おそくなるとさ、 いきおくれる(嫁行き遅れる) って いわん?」
母  「あんた どこか お嫁に行く気やったん?」
こまき「おかあさんでも よめに いっとるっちゃけん あたしが いけんこと なかろうもん」
母「・・・・・(育て方を間違えた)」
父「・・・(論理的には合っている)」
[PR]
by makkara | 2007-04-13 17:07


ありがた迷惑・・・

c0109663_19103317.jpg

しゃしんが ちょっと わかりにくいかも しれないけど・・

おかあさんが げんこう かいて いるときは
ぱそこんと おかあさんの あいだに はいって、
ぱそこんを あたためて あげることに しているの
きっと あたしの まごころが つうじるはず・・・・ 

こまき、あたためてもパソコンは孵らないよ・・・(-ー;)
[PR]
by makkara | 2007-04-09 19:17


わらわは満足じゃ

c0109663_17342558.jpg

おとおさんの おかおまっさーじは だいすき♪
お、いいねぇ そこらへん、 きもちいい~
c0109663_17343931.jpg

のどの したも やさしくね、
きつくすると しわになるから・・・
そうそう、 そのくらいで よくってよ ほめてつかわす♪
・・・・・・
おとおさん、たいぎであった。
c0109663_17345614.jpg

どうかしら うつくしく なったかしら?
[PR]
by makkara | 2007-04-06 17:41 |


うりゃ

c0109663_18595419.jpg

この ぶろぐの しゆじんこうは あたしの はず なのに
なんか ちかごろ しいたげ られている きがする

これを おかあさん と おもって
「うりゃ!」
と やれば きも まぎれ・・・るもんか!

でも おとおさん、 まちっと(もうちょっと) 
そりば(それを) ゆらしちゃってん!(揺らしてみてよ)
[PR]
by makkara | 2007-04-05 19:10


豆腐のなまえ

c0109663_199689.jpg

おかあさんの おともだちの なまえが とうふになった。

「おかあさん こうたと(買ったの)?」

「うんにゃ、スーパーで写真撮っただけ」

「なして とったと?」

「うけねろうて(狙って)。メールで送ったっちゃん♪」

「で、まさひろくんは なんて?」

「それがくさ、なんも反応なかとよ(^^;)」

「おとこごころは ややこしかとよ」

こまき・・あんたなんか悟っとらん?
[PR]
by makkara | 2007-04-03 19:16

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30