「ほっ」と。キャンペーン

こまき的 猫生活


カテゴリ:未分類( 101 )



食べることから始めよう

こまきを見送ってから一月経って、季節がひとつ過ぎていく。
c0109663_18372291.jpg

去年は手術で漬けられなかった梅干、今年は作ろう。
c0109663_18373391.jpg

梅を水につけると産毛が空気をまとってみえるのが好き。
c0109663_18374820.jpg

庭で乾かしてからオヘソをとる。
c0109663_18375997.jpg

梅はお庭番のグレがカラスから守ってくれる
c0109663_1838896.jpg

はず・・・グレが寝ちゃってもチビが・・・
c0109663_18381714.jpg

あれ・・・?お庭番は寝るのが仕事。
c0109663_18382675.jpg

2年前に漬けたの最後の一粒は
c0109663_18383531.jpg

お茶漬けでいただいた。我ながら、おいしい。
半年先のご飯のお供を作ることは自分も未来を生きること。
まずは食べることから始めよう。
[PR]
by makkara | 2012-06-15 18:54


さくら、さくら、さくら・・・

桜が咲いた。全身タイツに・・・・
c0109663_10301678.jpg

ここは佐賀さくらマラソン。寛平ちゃんも応援に来ている。
c0109663_10302949.jpg

スタート!
c0109663_10304074.jpg

筋肉マンも走る
c0109663_10305416.jpg

馬も走る
c0109663_1031357.jpg

ビールも走る
c0109663_10311712.jpg

桜のトンネルを抜けて、ゴールを目指す。ビールさんは早かった・・
c0109663_10314871.jpg

おお、ダンナも来た!!
c0109663_1032713.jpg

ちなみに、菜の花も綺麗です。
c0109663_1032214.jpg

[PR]
by makkara | 2012-04-03 10:44


リレーマラソンの記録 

私事で大変遅れましたが、リレーマラソンの記録証の詳細をおしらせします。
ホンモノは次回お会いできる時にお渡ししたいと思っています。
とりあえず、パソコンにむかえるまで回復しております。

ヤフードームリレーマラソン2011
記録
チーム・微ジョガー (混成)
記録・04:06:40       
順位:混成チーム541位/581チーム中 総合順位769位/956チーム中

周回 通過タイム LAPタイム ランナー名
1  0:19:36.1 0:19:36    O.F
2  0:38:38.1 0:19:02    Y.M
3  0:55.07.3 0:16:29    S.Y
4  1:14:31.5 0:19:24    T.N
5  1:31:37.4 0:17:05    F.E
6  1:46:24.7 0:14:47    M.T
7  2:02:56.7 0:16:32    K.M
8  2:20:58.4 0:18:01    O.F
9  2:40:01.9 0:19:03    Y.M
10  2:57:04.9 0:17:03    S.Y
11  3:16:59.0 0:19:54    T.N
12  3:34:45.0 0:17:46    F.E
13  3:49:41.7 0:14:56    M.T
14  4:06:39.7 0:16:58    K.M

注)1のOFさんは3.195km、そのほかは3kmの記録。

微ジョガーのみなさん。
お元気ですか?おかげさまで退院することができました。「まだまだ走れ」との啓示と思い、ゆっくりではありますが、前を向いて踏み出しております。つきましては、今まで以上にみなさんのお声、お力に頼ることになると思いますので。カクゴしててね♪
ところで、私が入院している間にマラソンの結果がwebに出、ちょいと遅れて書類も到着しました。あの日のみなさんがどれだけ速かったがよくわかりました。すごい(@.@)/

目標は制限時間の6時間をmaxに使うこと、ではなかったでしょうか?だって「微笑みながら微かに(微妙に)走る」から『微ジョガー』ってチーム名にしたのに・・・
そんなこと「微」塵も感じさせない4時間5分台。それよりすごいのはみなさん1回目と2回目のタイムがほぼ同じタイムであること。つまり、あの雑踏、熱気、興奮の中、冷静に自分のペースを守ることができたということです。まさにランナーの鑑!かっこいい!!

ドーム内のスタンドの急な階段の上り下りに心臓が胸の中で目覚まし時計のように鳴るのを感じながらも、どうしてもそばで応援したい気持ちに勝てずにいました。勝ってではありますが、あの時ドームの中を走っていたのはあなたの体を借りた私だったのです。
明るいドーム、暗い駐車場を抜けて、急な坂、まぶしいテラス・・・足は疲れてはいないけど、私の心は走っていました。汗がにじんだ襷を持つことはできなかったけど、確かに私は走っていました。

みなさんはあの日あのドームでゴールしましたが、私はまだ走っています。いえ、正確には今は歩くのが精一杯。来年あの場所に戻れるよう、今は歩いて、いずれ走って、あなたに襷を渡すために。そんな気持ちがもてるから、今の痛みにも辛さにも克てそうな気がします。
あらためて、感謝の言葉に代えて、
「みーんな、だーい好き♪」
[PR]
by makkara | 2011-06-29 18:01


ready to eat!!

ゴーヤが育ったので、ふふふ。今晩いただくことにしよう。ちなみに、長さは30センチほど
c0109663_14315270.jpg

覚悟しろよ・・・♪
c0109663_14322843.jpg

ところで、だんなが美味いものを作った。「鯵の冷静パスタ ジラーフ風」
c0109663_1432533.jpg

昨晩から男の料理本を見ながらの仕込み、ご苦労
あれれ、チビも食べるの?
c0109663_14341614.jpg
c0109663_14343776.jpg

チビにはパスタよりも猫ご飯~
[PR]
by makkara | 2009-07-12 14:48


今頃ゴーヤは・・・

届かなくなっていました(^^:) 
c0109663_21391477.jpg

ダンナは187cm、その遥か上・・・実がついたらどうやって採ろう・・・
その後右の木に巻きついていることが判明した・・・・こうなったら、伸びるだけ伸びてくれ・・
[PR]
by makkara | 2009-06-28 21:44


プッチーナ 、初食い。

スーパーで発見したこの野菜。私にとっては新顔。
c0109663_21232170.jpg

表面に水滴のようなつぶつぶが・・・え?見えない?
c0109663_21233519.jpg

このくらい拡大するとみえる?実はこの野菜、塩味がする。佐賀大学が開発した塩害地でも育つ野菜らしく、使いようによっては地球も救える、と紹介されていた。で、食べてみた。
c0109663_21234694.jpg

とりあえず、サラダ。
c0109663_2124238.jpg

お、けっこうおいしい・・♪おいしくて地球が救えるならよいではないか・・・
c0109663_21241737.jpg

トラミ「ボクも拡大すると、新発見があるよ」
c0109663_21243020.jpg

私「あ、ほんと・・」

プッチーナについてはこちらを参照→http://agri-co.jp/puttina/index.html
[PR]
by makkara | 2009-06-25 21:38


梅干日記

今年も梅干を仕込んだ。
並べてみると、むちゃかわいい。その上、あまずっぱくていいにおい♪
c0109663_11463971.jpg

あれ、オリゼーが混じってる・・・(^^;)ゞ
c0109663_11465540.jpg

重くても、我慢しろよ・・・おいしくなるための試練じゃ・・・
奥の瓶は1週間前につけたのでかなり酢が上がってきている。
c0109663_11492958.jpg

他の二瓶も酢が上がってきたので本日地下の車庫の奥へ・・・
ちょこちょこ様子を見に行くけど、梅雨明けまでどうぞゆっくりおやすみください・・・
[PR]
by makkara | 2009-06-19 11:59


ゴーヤ は どーや?

その後、ゴーヤは成長を続けている。先端を切ったことでうまいこと広がりももちはじめた
v(^0^)v 日陰をつくる・・・第一目標は達成できそうだ。
c0109663_19382969.jpg

そのうえ・・・実がついた♪
c0109663_19384648.jpg

花が咲いた
c0109663_1939726.jpg

授粉しないといかんらしい。大きくなれよ~食っちゃうから♪
[PR]
by makkara | 2009-06-15 19:44


にがうり成長記

c0109663_1931121.jpg

前回upしたときよりずいぶんと大きくなった。すでに30センチは越えたかな?
まだまだひよっこのニガウリなのだが、ダンナはすでに3mを越えるネットを取り付けた。まるで乳飲み子に振袖買うようなもの、とみえるのだが・・・(^^;)
しかし、毎日伸びるツルを見るのはたのしい。
うしろでご飯食べているのはチビと虎実(しっぽだけ)、「たのむから 悪さしないでよ!!」
[PR]
by makkara | 2009-05-13 19:41


猫に咬まれた その後・・

先日、お庭番猫に手を咬まれた。たいしたことはないと思っていたが、腫れが引かないし熱も持ってきたので病院に行ったら・・・・
c0109663_1310864.jpg

こうなった・・・・・・破傷風の予防接種と抗生物質の点滴もついてきた。
下手猫は、この猫。
c0109663_13102355.jpg

気持ちよく寝てる。"/(;-_-)
[PR]
by makkara | 2009-04-18 13:17

    

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧