こまき的 猫生活


ちょっとしんどいんです。

こまきはしんどくなるとお風呂にこもる。
c0109663_20222737.jpg

こまき「はぁ~ここが落ち着くのよ・・・」
c0109663_20223743.jpg

風呂のふたは割れているが落ちない工夫はしてるから、安心して眠っていいよ。

前回の血液検査で腎臓の機能がずいぶん落ちてきたことがわかった。
10年近く、こうならないように努力してきたのだが・・・

薬や輸液である程度の改善は図れるが、治癒することはできない。
17歳のこまきの時計は永遠に動き続けるわけではないことをおもい知らされている。
病院嫌い、車嫌いのこまきを移動させるだけで血圧体温急上昇、ご機嫌急下降になる。
だから負担がかからない方法で時計が動く限り快適に暮らせる方法を模索している。

でもね、ごはんは食べて欲しいのよ。やはり元気の源ですから。
しかし、薬を飲ませても最近はご飯を食べたり食べなかったり・・・吐いたり吐かなかったり・・・
だから、とおちゃんとかあちゃんの理想の図はこれ↓
c0109663_20224887.jpg

「がっつり喰うの図」 3日前は食べたのにな・・・・

で、そろそろご飯たべない?
c0109663_20225836.jpg

食べてほしいなぁ

c0109663_2023870.jpg

こまき「・・・・・」こわ・・・
c0109663_20261485.jpg

好きにさせてよ、ってことか。
ところで、
c0109663_20232258.jpg

ほったらかしといた去年の朝顔が伸びてきた。
[PR]
by makkara | 2012-05-01 20:50 |

<< こまきが死んだ。      最近のこまきは・・・ >>

猫の視線から見た日々
by makkara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧